スカルプDをプレゼントされたら嬉しい?【元販売員の本音】

スカルプD」ってご存知ですか?

医学的根拠から開発されたシャンプーで、毎日頭皮の環境を整えることで健康な髪を作り出します。

薄毛は男性の永遠の悩み。一度も購入を検討したことがない男性はいないのではないでしょうか。

買おうと思っても恥ずかしくて買えない男性は多いはず。

意外と思われるかもしれませんが、スカルプDはプレゼントにピッタリのアイテムなんです!

私はバイト時代にスカルプDを販売していましたが、ギフトセットを購入されるお客様をたくさん見てきました。

ギフトセットは様々なバリエーションがあるので、まずはお値段をチェックして見てください。

スカルプDのプレゼントセット

スカルプDは「ギフトセット」がたくさん用意されています。その一部を紹介します。

人気No.1の頭皮ケアセット

スカルプd プレゼントセット

1番売れているギフトセットがこちら!

  • シャンプー(超脂性肌用)
  • コンディショナー
  • 育毛トニック

頭皮に栄養を補給する「育毛トニック」もついています。

スカルプDの効果を最大限堪能したかったらこちらですね。

女性人気No.1のトータル頭皮美容ケアセット

スカルプd ボーテ

女性にプレゼントするならこちら!
ハリコシを与え、変化に負けない強い髪を育てます。

シャンプー、トリートメントに加え、育毛剤付きです。

 スカルプD トラベルセット

スカルプd トラベルセット

スカルプDはお値段が高額なのがネックですよね。

トラベルセットはお値段¥1,990なので、気軽にプレゼントできる商品です。

 

スカルプDの評判

スカルプDはプレゼントにふさわしいのか?

気になる評判をチェックしておきましょう。

スカルプDをプレゼントされている方は意外と多いですね

もちろんこういう方もいらっしゃいます

ジャングルポケット斉藤さんも使用しています

 

プレゼントに最適なシャンプーは?

スカルプd シャンプー

スカルプDのシャンプーは3種類

  • ストロングオイリー(超脂性肌用)
  • オイリー(脂性肌用)
  • ドライ(乾燥肌用)

それぞれ、次のような方にオススメです。

ストロングオイリー(超脂性肌用)

・お昼頃には、額がベタベタしてくる
・シャンプー後でも、頭皮のベタつきがきになる

オイリー(脂性肌用)

・油っぽいものが好き
・夕方になると、額がベタベタしてくる
・最近、髪にコシやボリュームがない

ドライ(乾燥肌用)

・肌が乾燥し、かゆみ・かさつき感が常にある
・頭皮がつっぱった感じがする
・乾燥した細かいフケがでる

私が働いていた頃はオイリー:ドライ=9:1くらいの割合で売れていたので、迷ったらオイリータイプを選んでおけば間違いないです。

女性の方は「スカルプD ボーテ」をお使いください。

迷ったらオイリーだよ!

 

スカルプDの販売体験談

スカルプd

2012~2014年。当時大学生だった私は「LOFT」で3年間バイトしました。

私は「美容・健康フロア」を担当しており、女性客が多かったです。

工学部で99%男性に囲まれた生活を過ごしていた私にとって、アルバイトは貴重な目の保養の時間でもありました。

女性用のシャンプーやマニキュア、男性用のワックスなどがよく売れていましたが、ダントツの売り上げだったのが「スカルプD」です。

私がバイトした3年間、スカルプDは神がかった勢いで売れていました。

スカルプd

高額な商品は防犯タグを取り付けるのですが、凄まじい勢いで売れるスカルプDには防犯タグの取り付けが間に合わないため、店頭に空ボトルを設置していたほどです。(レジで商品と交換)

レジは小さなスペースなので、スカルプDは限られた数しか置いておくことができません。すぐに棚からスカルプDが消えるため、バイト中に何度も何度も補充します。

空ボトルが店頭から消え去ることも日常の光景で、慌ててレジに溜まった空ボトルを陳列しなおしていました。

ざっくり見積もって、シャンプーだけで1日100本以上は売れていたと思います。シャンプーを買った大半の人はコンディショナーも合わせて買うため、合わせると200本。

週3でバイトしていたため、3年間で9万本以上は販売しました(52週×3日×200本)。店頭のスカルプDコーナーは小規模だったため、お店の宣伝力よりスカルプDの商品の力が大きかったでしょう。

私が働いていたのは地方都市だったので、東京ではもっと売れたんじゃないかと思います。

こんなに売れるなんて!

 

スカルプDの購入層

スカルプD様々な層の方が買いに来ました、30~40代の男性が中心ですが、50代以上の方はもちろん、若い大学生まで購入していきます。

薄毛を気にされている男性は本当に多いんです。

旦那さんが愛用しているのか、女性の方が買っていくことも多かったですね。また、シャンプーとコンディショナーを同時に購入すると専用のギフト箱が付けられるため、プレゼント用として購入される方もいました。

スカルプD ボーテ」という女性用頭皮ケア商品もあり、そちらもちょくちょく売れていました。

時給820円で大喜びしていた苦学生の私にとって、シャンプーに¥3900円の大金を支払う人が世の中にこんなにたくさんいたことは衝撃でしたね。

スカルプD プレゼント まとめ

ポイント解説
  1. 薄毛に悩んでいる男性は多い
  2. スカルプDは様々な年齢層に人気
  3. 女性にもハリコシを与え、変化に負けない強い髪
  4. スカルプDはギフトセットの種類も豊富

薄毛に悩んでいる男性は多く、スカルプDは間違いなく喜んでもらえるプレゼントです。

よく言われることですが、ハゲてからでは遅いです。

私も今はフサフサですが、親が薄い人なので心配してます。

早いうちから頭皮ケアをしておくのにこしたことはありませんので、スカルプDで健康な頭皮を手に入れましょう!

早めのケアが肝心!

\女性にはこちら!/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status