ミオールというパフェ好きの欲望を全て叶えてくれるお店【梅田】

私は大阪に行った時、必ず訪れている店があります。

たこ焼き?お好み焼き?
ちがいます『パフェケーキ』です。

パフェの上にケーキを乗せてしまう。
そんなクレイジーなお店が『ミオール』です。

甘党な方はぜひご賞味ください。

死ぬまでに一度は食べたい!

ミオールってどんなお店?


出典:洋菓子 ミオール

ミオールは兵庫・大阪・奈良に11店舗を構えるパティスリー(洋菓子店)。

 ー美を織りなすー

「美しいは美味しいにつながる」

スイーツの街・神戸に本店を構えている通り、気品溢れるお店です。商品を見ても洗練された印象がありますね。


出典:洋菓子 ミオール

そんなミオールが大阪に行くと途端にクレイジーになります。

?????

こんな食べ物見たことがありますか?
パフェの上にケーキを乗せる。

こんなお店は日本広しといえども『ミオール』だけです。

パフェケーキを食べられる店舗

先日神戸に行く機会があったので、ぜひともパフェケーキを食べようと思い、お店に問い合わせてみました。

こんにちは、パフェケーキ食べれますか?
え???いえ、ウチはパフェはやっていませんが…。

あれ?

パフェの上にケーキが載っているが画像をみたのですが。
えーっと…、ああ!

あれは大阪店舗限定です。

パフェケーキは大阪のミオールでしか提供していなかった。

なぜ神戸のミオールでパフェケーキを提供していないのかは謎である。神戸店に行かれる方はご注意を。

ミオールに行ってみた

今回は梅田駅に隣接した新梅田食堂街にあるミオールに行ってきました。

店内は落ち着いた印象。19時頃のディナータイムでしたが、お客さんはまばら。

でん!ありました、”パフェケーキ”です。

私はすっかり慣れてしまいましたが、なんとも奇妙な光景です。お値段も1000円以下とお手頃価格ですね。

注文手順はこんな感じ。

  1.  ケーキを選ぶ
  2.  パフェソースを選ぶ
  3.  アイスを選ぶ

お店にあるケーキであればどれでもパフェに乗せることができます。

私が行った時はショーケースにケーキが1種類しか残っていませんでした。パフェケーキとして売り上げを伸ばすだけでなく、ケーキの在庫も減らすことができます

これはなかなか合理的な販売方法ではないでしょうか。ケーキが売れ残って困っているケーキ屋さんはぜひ採用をご検討下さい。

ミオールのパフェケーキを食べてみた

いただきます♪

さて、ここで問題があります。

どうやって食べるの?

パフェを食べるには、先にケーキを食べなければいけません。

選択肢は2つ。

1. ケーキを先に食べる

2. ケーキをパフェから降ろして食べる

そう、パフェケーキを注文しても、食べる段階になると『パフェとケーキ』になる。当然だ。パフェにケーキを乗っけただけなんだから。

もう何をいっているのかさっぱりわからなくなったので食べてみます笑

ケーキもパフェも美味しい♪

普通のカフェで「パフェとケーキを同時に注文」なんて贅沢なことはできません。量が多すぎます。でも、ミオールのパフェケーキはさっぱりしていて簡単に完食できます。

なお、前回ミオールでパフェケーキを食べていると外人さんが「Oh my God!」と言って興味深々に写真を撮っていました。

ぜひ母国に日本の間違った文化を伝えて欲しい。

そういえば、生の「Oh my God」を聞いたのは人生で初めてでした。おそるべしミオールのパフェケーキ…。

ミオールの幸せレポート

組み合わせ無限大!
Twitterで見かけたパフェケーキを紹介します!

以上、夢のような時間を過ごしたい甘党な方はぜひ行ってみてください!

それにしても神戸のミオールがパフェケーキを提供しない理由はなんだろう…。

関連記事>>>スイーツ男子が選ぶ東京都内のフルーツパフェランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status