ハーブスで絶対に食べたいオススメケーキ特集

ハーブスで何を食べようかな♪

仕事や勉強で疲れて甘いものを食べたくなるときってありますよね?

そんな時にオススメのお店が「HARBS(ハーブス)」です。私は様々なケーキ屋さんを巡りましたが、好きなお店を聞かれた時は「ハーブス」と即答しています。

今回はハーブスのケーキを食べつくした私が、ハーブスで絶対に食べて欲しいケーキを紹介します

ハーブスなら満足すること間違いなし!

関連記事:東京都内のフルーツパフェランキングTOP10

ハーブスで食べるべきケーキとは?

ハーブス

ハーブスのコンセプトは「心まで満たせるケーキ」

味はもちろん、甘さ加減や大きさも追求しています。ケーキの写真を見るだけでワクワクしてきますよね♪

そんなハーブスが特にこだわっているのが「フレッシュさ」

MEMO
素材そのものの美味しさにこだわっており、チェーン店では珍しくケーキの冷凍保存を行なっていません。

私がハーブスのファンになったのも、フルーツの美味しさに感動したからです!

ハーブスはフルーツがおいしいよ

harbs-フレッシュフルーツケーキ

初めて食べたのはこの「フレッシュフルーツケーキ」

まさに新鮮なフルーツを食べてくれって名前ですね!笑
どのフルーツも美味しかったのですが、特に一際美味しかったのが「ブルーベリー」です。

ケーキはイチゴ派な私ですが、ハーブスのケーキを食べて「ブルーベリーってこんな美味しかったの!?」と衝撃を受けました。

その数ヶ月後に食べたのがハーブスの看板商品「ミルクレープ」です。そして、この「ミルクレープのキウイ」も、ブルーベリー同様初体験の味でした!

harbs-ミルクレープ

2014年に上京して以降、10数店舗のケーキ屋を渡り歩いた私ですが、この「フレッシュフルーツケーキ→ミルクレープ」の最強コンボで私はすっかりハーブスの虜になってしまいました。

ハーブスに初めて行かれる方は、必ずフルーツがたんまり入っているケーキを選んでください!!

harbs2

それではハーブスのオススメケーキを紹介します。私の主観ですが☆1~☆5のランク別に分類してみました。

初めて来た人は絶対に五つ星のケーキを選んでください。

また食べに来たくなるよ〜
 

ハーブスの絶品ケーキ【★★★★★】

フルーツの美味しさに感動するハーブスの超オススメケーキです!

フレッシュフルーツケーキ

harbs-フレッシュフルーツケーキ

【値段】1000円
【季節】5~11月

旬の素材を惜しみなく使用!大きいですがペロリといけちゃいます!食べたことがない人は絶対にこちら選んでみてください!

ミルクレープ

harbs-ミルクレープ

【値段】830円
【季節】オールシーズン

HARBSの看板商品!薄いクレープ生地の間にたくさんのフルーツが詰まっています!初HARBSの方はこちらをどうぞ!

 

ハーブスのオススメケーキ ★★★★

五つ星のケーキがない場合はこちらもどうぞ!

ストロベリーパイ

harabs-ストロベリーパイ

【値段】830円
【季節】 3~4月

あま〜いカスタードクリームがイチゴのフレッシュさを引き立てます!

ストロベリーミルフィーユ

harbs-ストロベリーミルフィーユ

【値段】900円
【季節】3~4月

シュー皮にミックスクリームと大粒のイチゴがたっぷり詰まっています!

ストロベリーケーキ

harbs-ストロベリーケーキ

【値段】800円
【季節】1~4月

ザ・定番のショートケーキもHARBSが提供すると贅沢な一品に!

ストロベリーチョコレートケーキ

harbs-ストロベリーチョコレートケーキ

【値段】900円
【季節】1~4月

チョコレートのスポンジを大粒のイチゴと共に!

クリームチーズのミルクレープ

harbs-クリームチーズのミルクレープ

【値段】830円
【季節】4~6月

HARBSといえば様々なフルーツが詰まったミルクレープですが、こちらはブルーベリーの美味しさを堪能できます!濃厚クリームチーズといっしょにどうぞ!

ベリーベリーケーキ

harbs-ベリーベリーケーキ

【値段】1200円
【季節】4~6月

チョコレートシフォンに3種のベリーを使った贅沢な一品!お値段からも力の入れようがうかがえます!

メロンケーキ

harbs-メロンケーキ

【値段】830円
【季節】5~9月

甘いメロンにあわせて、あっさりした生クリームが使われています!

メロンメロンケーキ

harbs-メロンメロンケーキ

【値段】1100円
【季節】6~9月

2種類のメロンがふんだんに使われています!メロン好きにはたまりません!

 

ハーブスの定番ケーキ【★★★】

こちらも美味しいのですが、わざわざハーブスまで来て食べなくてもいいかな〜というケーキです。

マロンタルト

harbs-マロンタルト

【値段】680円
【季節】オールシーズン

こちらもハーブスの人気メニュー!綺麗に写真を撮るのが難しいケーキでもあります!笑

ストロベリーチーズケーキ

harbs-ストロベリーチーズケーキ

【値段】900円
【季節】2~4月

ストロベリーのレアチーズですので口当たり軽やかです♪

夏イチゴのケーキ

harbs-夏いちごのケーキ

【値段】1050円
【季節】7~9月

夏いちごの魅力は甘酸っぱさ!この季節にこのレベルのショートケーキを食べられるのがハーブスの魅力!

レモンヨーグルトケーキ

harbs-レモンヨーグルトケーキ

【値段】730円
【季節】7~9月

レモン果汁を加えた爽やかなムースとヨーグルトババロアのさっぱりした味わいが楽しめます。

白桃のレアチーズケーキ

harbs-白桃のレアチーズケーキ

【値段】750円
【季節】7~9月

水々しい白桃を使った、夏らしいさわやかすぎる一品です!

洋梨のミルフィーユ

harbs-洋梨のミルフィーユ

【値段】680円
【季節】8~11月

ミルフィーユという名前だけでなぜこんなにワクワクしてしまうのでしょう。洋梨のコンポートがふかふかのシュー生地に包まれています!

アップルマンゴーのケーキ

harbs-アップルマンゴーのケーキ

【値段】980円
【季節】6月〜8月

甘みが濃厚でトロっした果肉が特徴のマンゴーが味わえます!

グレープフルーツムース

harbs-グレープフルーツムース

【値段】980円
【季節】7月〜9月

みずみずしい果肉と果汁がたまらない夏にピッタリのケーキです。

オレンジムースタルト

harbs-オレンジムースタルト

【値段】650円
【季節】4~5月

口当たりがさっぱりとした夏らしいタルト。あっという間になくなっちゃいます!写真を綺麗に撮るのが難しい(苦笑)

チョコレートムース

harbs-チョコレートムース

【値段】780円
【季節】8~9月

お酒が効いていてあまーい♪優しい口溶けのムースです。

カスタードマロンケーキ

harbs-カスタードマロンケーキ

【値段】730円
【季節】9-10月

甘いカスタードとサクサクのアーモンドスライスが程よい組み合わせ!

マロンチョコレートケーキ

harbs-マロンチョコレートケーキ

【値段】780円
【季節】9~10月

チョコレートクリーム大粒マロンの濃厚な組み合わせ!

和栗のタルト

harbs-和栗のタルト

【値段】980円
【季節】9~11月

ハーブス秋の定番商品!栗の生クリームと大粒の和栗を贅沢にどうぞ♪

バナナクリームパイ

harbs-バナナクリームパイ

【値段】980円
【季節】11~4月

チョコとバナナは誰もが知るハズレなしの組み合わせです。サクサクのパイ生地と共にどうぞ!

キングチョコレートケーキ

harbs-キングチョコレートケーキ

【値段】880円
【季節】1~2月

チョコ好きにはたまらない一品!濃厚なチョコをラズベリーがうるおしてくれます!

 

ハーブスのハズレケーキ【★★】

「ハズレ」はちょっといいすぎとはいえ、

はっきりいいます!他のケーキの方が美味しいです!笑

チョコレートケーキ

harbs-チョコレートケーキ

【値段】680円
【季節】オールシーズン

定番のチョコレートケーキ。中身はクルミが入っています。ブランデーの香りも楽しんでください!

マロンケーキ

harbs-マロンケーキ

【値段】680円
【季節】オールシーズン

秋限定と思いきや、オールシーズン楽しめます!なかには刻んだマロンがたっぷりつまっています!

さくらケーキ

harbs-さくらケーキ

【値段】650円
【季節】 3~4月

春の季節にピッタリのケーキ。さくら風味のムースが春の香りを届けてくれます!

グリンティームース

harbs-グリンティームース

【値段】750円
【季節】4~5月

国産抹茶と大納言小豆を使用。抹茶の口どけはいいのですが、ボリューミーなため、だんだんきつくなります。

ティラミス

harbs-ティラミス

【値段】850円
【季節】9月~

国産のクリーミーなマスカルポーネチーズを使用。ブランデーがかなり効いているため、普通のティラミスをイメージしているとキツイです。

チェリーのチーズスフレ

harbs-チェリーのチーズスフレ

【値段】800円
【季節】5~7月

さくらんぼとダークチェリーが入っていますが、フルーツらしいさわやかさはありません。ブランデーがかなり効いているので、お酒が苦手な方は避けましょう

シトロンケーキ

harbs-シトロンケーキ

【値段】680円
【季節】6月〜

レモン風味のスポンジなのでペロリといけちゃいます!さわやかな味わい♪

ハーブスに行く時の注意

ハーブス

さて、幸せづくしのハーブスですがいくつか注意して欲しいことがあります。

ハーブスは混んでいることが多い

私は関東の店舗しか行ったことがありませんが、大人気なため行列ができていることが多いです。時間帯によっては30分以上並ぶことも…。

空腹がケーキをさらに美味しくしてくれますが、ランチタイムは避けることをオススメします。

ハーブスはちょっぴり値段が高い

注意
ハーブスの店舗でケーキを食べる場合、1ドリンクの注文が必須です。

ケーキも700~1000円とそこそこのお値段がしますが、ドリンクも同じくらいのお値段がします。

ドリンクもケーキに負けず劣らず絶品ですが、トータルで1500円以上は覚悟してください。

リーズナブルに甘いモノを食べたい人はテイクアウトするか別のお店に行きましょう。

▼ハニーレモンティーソーダがオススメ!

ハーブス ハニーレモンティーソーダ

ハーブスのケーキは量が多い

ハーブスのケーキを見ただけで幸せになれる理由のひとつがその「大きさ」です。

普通のケーキの1.5~2倍くらいあると思ってください。

甘いモノが得意でない友人と行くのはやめたほうがいいです。

最後に

こんな一面もあるハーブスですが、個人的No.1ケーキ屋さんであることは間違いありません!

この記事を読んで少しでもワクワクした方は、ぜひハーブスのフルーツを体験してみてください♪

いますぐハーブスへGo!

1 COMMENT

マンゴー大好き

アップルマンゴーはりんごとマンゴーではなく、そういう種類です。りんごのような色だからアップルマンゴーと呼ばれています。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status