dヒッツの料金や使い方・評判を初めての方向けにやさしく解説

dヒッツの魅力

最近、流行りの曲を聴く機会がないなあ…

通勤・通学時間にやることがない…
そんなときは音楽聴き放題サービスを使ってみてはいかがでしょうか。

dヒッツは月額500円・人気アーティスト数No.1の音楽聴き放題サービス。ドコモユーザーだけでなく、誰でも加入することができます。

新曲をiTunesでダウンロードすると250円ですが、dヒッツなら月額500円で最新曲まで聴き放題。

毎月10曲までダウンロードできるので、音楽に使うお金を大幅に節約できます。

ただし、ちょっとクセがあります。「聴き放題」という言葉だけに釣られて契約すると後悔するかもしれません。

dヒッツの特徴をしっかり把握した上で、契約をご検討ください。

やさしく解説するよ
TRY NOW

関連記事:音楽配信(聴き放題)サービスおすすめランキング!選び方をわかりやすく解説

dヒッツの料金は500円

dヒッツは人気アーティスト数No.1の音楽聴き放題サービス

月額500円(税抜)で最新J-POPから懐かしの名曲まで、ヒット曲満載の5,000プログラム以上が聴き放題です!

ドコモユーザー以外の方もdアカウントを取得頂くことで利用できます。

dヒッツのMr.children

Mr.childrenなど他のサービスでは扱っていないアーティストの曲まで配信しているのがdヒッツの魅力。

独占配信や先行配信多数で好きなアーティストの曲を誰よりも早く楽しめます!

さすがドコモのサービスだね!

dヒッツを無料体験する

dヒッツは他より料金が安い

dヒッツは他の音楽聴き放題サービスよりと比較して料金が安いです。

  • dヒッツ:500円
  • AWA:960円
  • LINE MUSIC:960円
  • Apple Music:980円
  • Spotify:980円
比べてみるとコストパフォーマンスは非常に良いですよね。洋楽ではなく邦楽好きの方であればdヒッツがおススメです。

dヒッツを無料体験する
MEMO
auユーザーであれば月額300円とさらに安い「auうたパス」がお得です。

dヒッツのメリット

続いて私が体験したdヒッツのメリットを紹介します!

  • プレイリスト数5000以上
  • 新曲もすぐに配信
  • 歌詞が表示可能
  • 操作がかんたん
  • ストレージすっきり
  • お金を節約

dヒッツを無料体験する

5000以上のプレイリストが利用可能

dヒッツのプログラム

膨大な曲数の中から聴きたい1曲を選ぶのは大変ですよね。

  • 最新カラオケヒッツ
  • 2007~2009のヒット曲
  • 絶対知ってるCMソング
などなど、様々なジャンルの曲を一気に再生することができます。

例えばこちらの「映画主題歌特集」では歴代人気映画の主題歌が多数ラインナップされています。

dヒッツのプレイリスト

また、「アーティスト」のカテゴリではアーティスト別に楽曲を再生できます!

MEMO
dヒッツはアーティスト数No.1!国内の人気アーティストが勢揃いしています。

例えば、星野源のプレイリストはこんな感じ。2017年10月時点で19曲配信されています。

星野源の楽曲

▼他にもこんなプレイリストがあります。
dヒッツのプレイリスト
dヒッツのプレイリスト
dヒッツのプレイリスト

各プレイリストには15~20曲含まれています。このプレイリストがなんと5000以上もあり頻繁に更新されているんです!

プレイリストが豊富、さらにはプレイリスト内の楽曲も豊富とくれば、永遠に飽きることがありません!

古いシングルのカップリング曲まで網羅しているので、ファンにはたまらない内容になっています。

邦楽のラインナップは国内No.1!

dヒッツを無料体験する

新曲も即配信

dヒッツは新曲も即配信

dヒッツで嬉しいのは「新曲もすぐに配信されること」

dヒッツは日本のサービスだけあって、他の音楽配信サービスと比較して邦楽が充実しています。国内ならNo.1ですね。

MEMO
人気アーティストは網羅。CD発売日に新曲が配信されます!

私はこれまで「iTunes Store」で楽曲を購入していたのですが、「iTunes Store」は30秒くらいしか視聴できないんですよね…。

新曲を買うか悩んでいる時、「dヒッツで最後まで楽曲を聴いてから購入するかどうか決める」なんて使い方もできます。

節約できちゃう!

dヒッツを無料体験する

歌詞表示

dヒッツの歌詞表示機能

音楽を聴いている時に「何て言っているのか聞き取れない」ってことがたまにありますよね。私は英語の歌詞だとほとんど聞き取れません(苦笑)

dヒッツは歌詞をすぐに表示できます。

しかもいまどこを再生しているのかも教えてくれます。

聞き取れなくても安心だね!

dヒッツを無料体験する

 ストレージがスッキリ

iTunesなどで音楽をダウンロードしていくと、ストレージがすぐにパンパンになってしまいます。

10曲ぐらいならともかく、100曲くらいまでコレクションが増えると容量オーバー。写真を消したりと、スマホの整理をするのが大変です。

dヒッツはスマホの中に曲のデータを保存する必要がないのでスッキリ!

必要なのはアプリの容量だけです。快適ですね!

iPhoneが整理できた!

dヒッツを無料体験する

 料金節約

dヒッツを使うようになってから、音楽にかけるお金が大幅に減りました。

気になった曲をその都度買っていると、どんどんお金が使ってしまいます。dヒッツがあれば、気になった曲はアプリの中で探すだけ!

iTunesは1曲250円。dヒッツは新曲をどれだけ聴いても1ヶ月500円。

どちらがお得なのかは明らかですよね!

新しい曲をいっぱい聴ける!

dヒッツを無料体験する

dヒッツのデメリット

どんなサービスも良いことばかりではありません。dヒッツのデメリットもチェックしておきましょう。

要点だけ読みたい人はこちら

好きな曲から再生できない

dヒッツでできるのは「プレイリスト再生」のみです。

dヒッツの操作画面

聴きたい曲を選んで再生すると「試聴画面」になります。試聴では40秒程度しか楽曲が流れません。ひどい曲だとイントロで終わることも…。

選べないの!?
楽曲をフルで再生したい場合は画面上部の「プレイリスト再生画面」を選択する必要があります。

ただ、プレイリストも1番から順番に再生されるため、聴きたい曲まで何度もスキップボタンを押すのはかなりストレスです。

「この曲が聴きたい」と決まっている場合は使い勝手が悪いです。

とはいえ、1日10回しかスキップボタンを押せないauうたパスよりは使いやすいですね。

もっと自由に選曲したいよ…

ダウンロードは毎月10曲まで

myヒッツ機能を使えば毎月10曲まで好きな曲が保存できます。

1年経てば最大120曲に!スマートフォンに保存しておけば、パケット代も節約できます。

ただし「Amazon music unlimited」など無制限に楽曲を保存できるサービスと比べると物足りなく感じます。

あちらは月額980円なので、コスパが良いのは「dヒッツ」ですね。

dヒッツを無料体験する

dヒッツの評判・口コミ


マイナーな曲もバッチリ配信!

dヒッツを無料体験する

dヒッツのよくある質問

PCからも利用できる?

dヒッツはスマホやタブレットで「dヒッツアプリ」を使って視聴します。

パソコンからは利用できませんのでご注意ください。

アプリを忘れずにダウンロードしてね!

dヒッツを無料体験する

dヒッツは初回31日間無料

dヒッツの契約に迷っている方は「30日間の無料体験」をお試しください。

30日間以内に解約すれば、料金はかかりません。

ドコモからのプレゼントを使わないのはもったいないですよ!

dヒッツを無料体験する

誰でも無料体験できるよ!

dヒッツのまとめ

★dヒッツの基本情報
・誰でも利用可能
・月額500円(税抜)
・初回31日間無料

★dヒッツのメリット
・邦楽が超充実(アーティスト数No.1)
・新曲もすぐに配信
・歌詞が表示可能
・操作がかんたん
・ストレージもすっきり
・お金を節約

★dヒッツのデメリット
・シャッフル再生のみ
・ダウンロードは毎月10曲まで

私は自宅での作業中、音楽をかけっぱなしにしているのでdヒッツには助けられています。間違いなく月額500円分は元がとれていますね!

これまでは「amazonプライムミュージック」や「youtube」で音楽を楽しんでいましたが、最新曲がすぐに聞けること、再生途中に広告が入らないところが気に入っています。

また「シャッフル再生」ならではの新しい曲や懐かしい曲との出会いがあるので嬉しいです。

「この曲聴くの何年ぶりだろ!」って感動が度々訪れます。

音楽のチカラってスゴイ!
普段が聴いていた音楽は世界のほんの一部なんだと実感します。dヒッツ生活をはじめると、音楽に触れる機会がぐんと上がりますよ!

あとはやっぱり落ち込んでいる時に音楽が流れていると全然違います。無音だとネガティヴになっていくので、家にいるときは音楽をかけてますね!

ドコモユーザーだけでなく誰でも利用できるので、ぜひ試してみて下さい!

>> dヒッツを31日間無料体験する

31日間は絶対に無料だよ!
関連記事:音楽配信(聴き放題)サービスおすすめランキング!選び方をわかりやすく解説

[AD]

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status